京都桂英会話教室.homepage.jp > 英語トークサロンについて

英語トークサロンについて

<はじめに>

もしあなたが、京都市内やその周辺の関西エリアにお住まいであれば、ぜひ!京都 英語トークサロンに参加しませんか?

上級英会話の経歴や経験や自信とかネイティブまがいの巻き舌発音になれた"かっこいい発音"はここではいらないのです。 自分の持っている英語力のレベルで外国人と会話したり、コミュニケーションする実践チャンスを通して、自身の英語のブラッシュアップ、レベルアップを心がけたい方はぜひ参加してください。

いわゆるネイティブ達の間でも、生まれた地域、環境、境遇、学識により、個人のなまりや発音癖、使用単語のかたより、性向には個人差があるのです。

英語は、今や世界共通語として世界中の民族、国籍の人々の間でそのさまざまの国際舞台やシチュエーション(ビジネス、文化交流、友好交歓や国際恋愛の場)で日常的に話されています。 そんな生きた、ナマの英語は、したがって、必ずしも「完璧な」英語ではないのですが、それでいてちゃんと実用されていて、世界語として毎日役立っているのです。

私たち京都英語トークサロンは京都に在住されているそのような種々の国際人との英語での実対話機会を通して英語、英会話上達の実践の場所を提供します。

このようなコンセプトに沿い、毎回のゲストにネイティブの先生と英語を上手に使い日々実用しているけれども英語のネイティブではない京都在住の学者、文化人、ビジネスマン、留学生の人たちを含む広範な英語使用人員の参加も期しています。

■予想されるよく出るテーマ:
世界の歴史、文化、宗教、政治経済、趣味やスポーツ、日常生活関連、等々 (これらについての情報交換、意見交換、質疑応答を英語でおこないますが、専門性をさけて、肩の凝らない、気楽、気軽なおしゃべり仲間と国際交流をめざしています。 発表のためのレポート作成、ノート、などの準備はいっさい不要です。

クリスマスパーティー、忘年会に類する仲間との飲食会も企画しています。

桂英会話教室.homepage.jpへのお問い合わせはこちら